ジャニーズ事務所のグループ「SnowMan」に所属する岩本照さん。

そんな岩本照さんの現在の彼女や、歴代彼女、また、好きなタイプについて調べてみました。


岩本照のプロフィール

「SnowMan」の中では、筋肉担当ともいわれる岩本照さんは、1993年5月17日生まれの埼玉県出身、そして、身長182cmで、血液型はA型です。

東京都目黒区にある日出高等学校を卒業したあと、東洋学園大学へ進学。無事に卒業されています。

岩本照さんは、ジムに通い、体脂肪率は4%を維持しているそうですが、シルバニアファミリーが好きで、お化け屋敷は苦手、スイーツが好き、などと、女子力が高く、ギャップがある方です。

岩本照の歴代彼女は?

岩本照さんの歴代の彼女として噂されている方は、元AKB48に所属していた鈴木まりやさん。

鈴木まりやさんが住むマンションに、岩本照さんが入っていったという、目撃情報があるようです。そして、それだけでなく、鈴木まりやさんの肩に手を回す岩本照さん、をみたという情報もありました。

共通点はあまりないように感じましたが、鈴木まりやさんのインスタには、「におわせ」のような内容のものが多数ありましたので、紹介します。

まず、岩本照さんが好きだと公言しているシルバニアファミリーの人形。また別の日には、餃子を作ったという内容。岩本照さんは、セブンイレブンのCMで、餃子を担当しています。

そのほかには、バスケの試合を観戦し、「選手はわからないけどとっても楽しめました」と感想がつづられています。

自主的ではなく、誰かの付き添いで行ったようですね。岩本照さんは、バスケットボールが得意なことも有名です。

そして、鈴木まりやさんは、インスタに投稿するときに、多く書き込むタイプの方ですが、ペンギン画像の投稿をした際には、ハートのハッシュタグのみで、他に言葉はありませんでした。そして岩本照さんは、ファンにペンギンに似ていると言われています。

このような内容から、現在は別れていたとしても、過去の岩本照さんを忘れられないのかもしれませんね。

鈴木まりやさんの他には、ラブホテルでの合コンに参加したら岩本照さんがいたという内容を「サイゾーウーマン」で告発した女性がいました。

この話は、2016年ですが、記事の公開は、2020年1月23日。1月22日に「SnowMan」がデビューしたタイミングに充てられたようです。

しかしこの話は、写真もなく、一緒に参加していたとされる芸能人についても、名前が挙がっていないため、そもそも合コン自体が存在していない可能性がありますね。

そして、歴代彼女3人目は、岩本照さんと「ラスト・ホールド!」という映画で共演した飯田祐真さん。

似たような指輪や、似たようなドクターマーチンの靴などはありましたが、お揃いとしては形が違うものでしたし、交際していたようには感じません。

最後は、女優の福原遥さん。福原遥さんとは、「チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~」で共演。1998年生まれの女優さんで、特技は、ダンス。

そんな福原遥さんは、2018年秋に髪型をボブに変え、2019年はロングヘアにまで伸ばしています。

岩本照さんは、女性の好みの髪形について、ボブと言っていましたが、2019年になってロングヘアに変わっていて、福原遥さんと被っています。

そして、岩本照さんは、「滝沢歌舞伎2018」という舞台で、ダルメシアンを演じていました。

そのタイミングで、福原遥さんは、インスタグラムに、ダルメシアン柄のカチューシャをつけてディズニーシーを満喫する様子を載せています。

岩本照の好きなタイプは?

岩本照さんの好きな女性のタイプは、「礼儀が正しい」「話をよく聞いてくれる」「背が低い」「しっかり者」「スカートよりパンツが似合う」「ボーイッシュで自分の服を共有したい」「髪型はボブ→ロングに変わった」そうです。

理想のデートには、キレイな夜景を選ぶそうで、告白する場所は、海が良いらしく、ロマンチックですね。

現在の彼女は?

現在、岩本照さんがお付き合いされている可能性があるのは、鈴木まりやさんか、福原遥さんではないでしょうか。

しかし、確証のある情報ではないので分かりませんが、今後、「SnowMan」として人気が出て、絶好調な岩本照さんなので、これからも熱愛報道が出てくるかもしれませんね。